2013年2月23日土曜日

ヘルメットに音楽を!

ヘルメットで音楽聴きたくなったことはないでしょうか?
私はバイクに乗らないので、ボードやってるときなどテンションアゲタイですね~

ってことでヘルメットにイヤホンを搭載します!!

まずヘルメット
SWANS HSF-110-SE


こいつはいいですよ~頭がでかくていろんなヘルメットがことごとくはいらん私でも入りましたからね。
そして音楽はこれ

audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EQ300M BK 
753円!

横から見るととても薄いのが良くわかります。
厚み8mmだったかな?だけど、もっと薄くしたいですよね。

ってことで、こいつをまずバラシます。
黒いロゴの部分はマイナスドライバーを突っ込み剥がせます。



次に爪をはずすことでイヤーフックを外します。


このままでは配線が切れそうなので、ボンドで固定しましょう!
ただし、雪山や雨の中で使用するので水に強いボンドがオススメ!!
木工用ボンドは×


固定出来たらあとはヘルメットのイヤーパッド内に収納!



固定はきちんとした方がいいのですが、意外とすっぽりはまったので、両面テープで
固定しました。


邪魔なコードはヘルメット内部に固定して完成!

コードがいちいち邪魔ですね~出来ればbluetoothなどで無線化したいところ・・・
今後の課題です。


0 件のコメント:

コメントを投稿